「あいだ」が、心地いいまち。

hatagoは柳川商店街の中にあります。

柳川の中で一番大きい商店街です。

私の子供の頃の記憶では、市内のメイン道路でした。

びっしりと建ち並ぶお店と、県内の各銀行の支店と郵便局もあり、

実家で経理の仕事をしていた私の母親は、よく隣町から自転車に乗って商店街へ出掛けていました。

商店街へ来れば、一通りの事が済むからです。

 

そんなメインストリートだった柳川商店街も、シャッターが閉じたままのお店が増え、

また、建物自体が無くなり駐車場になっていたりして、寂しい状況です。

以前も記載していると思いますが、hatagoの話を進めるべく久しぶりに商店街を訪れたときは、

その閑散とした状態に驚いたものです。

 

縁あって、この地にhatagoをオープンして丸4年が過ぎました。

ちょうどオープンして直ぐの頃、商店街振興組合の若手のリーダーにお声掛けいただき、

組合に関わることになりました。

これまでも微力ながらいろいろとやってきましたが、

今回、柳川商店街(振興組合)のホームページ制作を担当させていただき、ようやく完成となりました!!

今回各店舗の情報を載せるにあたり、デザイナーさんと一緒に1軒、1軒訪ねて、情報に間違いがないかの確認をし、

コメントを頂戴し写真を撮らせていただきました。

突然の訪問にも関わらず、どちらの店舗でも丁寧に対応していただき、そのことがとても有り難く、嬉しかったのです。

なので、完成とはなりましたが、引き続き日々のアップデートはもちろんのこと、

何より各店舗さんのご紹介ページなどを作成して充実させていきたいと考えています。

今までは、新参者として敷居が高いと感じていた商店街の各店舗さんに、ぐぐぐっと近づけたような喜びを勝手に味わいつつ、

幾年か経った後には「柳川商店街といえば、hatagoさん頑張ってるね~」と言われる存在になりたいと夢見ています。

 

ホームページはコチラから・・・

「あいだ」が、心地いいまち。柳川商店街 

 

うなぎと川下りだけではない柳川のこと、柳川商店街のこと、ご興味を持っていただき、

hatagoへご宿泊いただけましたら幸いです。

 

女将 かおる