予約の受付は開始しておりますが・・・

コロナ禍でも、有難いことに手を差し伸べてくださる方々がいてくださり、

今はインテリアの仕事が忙しくなってきました。

OPEN当初の予定(予想?妄想?)では、早々にお客様が来てくださるようになり、

インテリアの方はフェイドアウトすることになっていました。

インテリアの仕事は専門職ではありますが、

私がやっていることはどちらかと言えばサービス業に近く、打ち合わせはほぼ週末です。

そう、かぶるのです。

実際、7月から予約の受付を開始しましたが、インテリアの仕事の都合で開店休業状態です。

私の能力の問題なのでしょうが、インテリアと宿の仕事は頭の切り替えが難しく

なんだか困った状態になっています。

 

そして今、とてもとてもスタッフを欲しています。

ただ、このような状況ではきっちりとお給料を支払える保証がないため、

おおっぴらに求人できないのです。

週末だけアルバイトな感じになりますかね・・・その方の状況によって要相談です。

例えば、作家さんや私のようなフリーランスで、

主とする収入のある方でプラスアルファの収入源として考えられる方とか、

専業主婦の方で、少しでも家計の足しになれば・・・と考えられる方とか。

そのような都合のいい人、いないよなぁとウダウダと考えていたら、

まずはブログに載せてみては??と助言してくださった方がいて、書いている次第です。

私にとって都合のいい話ではありますが、

もしかして、相手にとっても都合のいい話でもあるかもしれませんし!!

 

どなたか居てくだされば予約の受付が可能となりますので、宿とインテリアの両立ができます。

両立ができて、お客様を受け入れることが出来れば、

その内きちんとお給料を支払える状況になるかもしれません。

いえ、ならないといけないのです。

その先に、もっとやりたいことがあるのですから!!

 

ひとまず、助言に従ってブログに書いてみました。

その内「働きたいんですけど~」と言って、素敵な出会いが訪れることを願っています。

 

女将 かおる