明けましておめでとうございます

年が明けた、と思ったらもう4日です。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

「そうだ、ホテルのオーナーになろう!」という無謀な夢を描いて間もなく5年が経ちます。
そうです、2020年は、新築でホテルを建ててオープンさせる・・・予定の年です。
どう考えても面白い・・・しかも、形は違っていても夢は叶っているのです。

先日、こんな話を聞きました。

誰かにこれからの予定を聞いたら、誰しもが現実の出来事として頭に描いている事柄があります。
例えば私であれば、福岡でお客様との打ち合わせがある場合、
○○時○○分の電車に乗って福岡へ行くから家を○○分前に出る・・・とか、
打合せが終わったら○○を購入したいから、今日は天神に寄って帰ろう・・・とか。
でもそれは未来の話で、必ず実現できるとは限らない事柄です。
もしかして突然打ち合わせがキャンセルになるかもしれませんし、
何かの事情で電車に乗り遅れるかもしれません。
でも、あたかもそれは当たり前に起こる未来の出来事として考えることが出来るのです。
そのことと「5年後の未来にホテルのオーナーになる」と考えることは同じ事なのだと言われました。

目からうろこでした。

なるほど、確かにそうなのです!
5年後や10年後の未来の話になると急に現実味がなくなりますが、
5分後や10分後の未来となんら変わりはないのです。

5分後や10分後の予定も、明日、明後日の予定も、必要最小限の人にしか報告しない事柄です。
私などはほぼ、誰かに報告することはありません。
でも、忘れないようにメモしたり、自分の頭の中にしっかりと刻み込みます。
「5年後の未来にホテルのオーナーになる」は、5年前に立てたただの私の予定だったのです。

そうなのであれば、未来の予定は自分の好きなこと、自分の希望で埋め尽くしたい!!と思いました。
自分の中でこっそりと、でもしっかりと立てる未来の予定です。

・・・で、私の2020年、1年の予定です。こっそりではなくなりますが・・・(笑)


hatagoにたくさんの方が泊りに来てくださって、大忙しになる♪・・・予定です。
翌年は、「人気で予約の取れない宿」になる・・・予定です(笑)
鬼にも笑ってもらいましょう!!

では皆様、人気で予約が取れなくなる前に、早目のご予約をお待ちしております(笑)。


皆様の2020年も希望に満ち溢れる予定で埋め尽くしていただきますように・・・。



女将 かおる