幸せな「時」を重ねて

今年のお正月はのんびりと明けました。

なのに、HPのブログを更新するのを忘れるなんて・・・。

もう新年のご挨拶はおかしいので、今年も宜しくお願いいたします・・・とだけ記載させていただきます。

 

私は昔から記憶することが苦手で、特に数字はほとんど記憶に残りません。

そのせいで「社会科」・・・特に「歴史」という教科があまり好きではありませんでした。

歳を重ねた今では、数字のみならず、いろいろなことを記憶にとどめることが難しくなってきました。

人の名前もなかなか覚えることができませんし、顔を見てもすぐには名前が浮かんでこないのです。

興味のあることは記憶しているので、病気ではないと思われます(笑)

20代くらいまでに覚えて繰り返し歌った歌の歌詞は、今でもスラスラ出てくるんですけどね・・・困ったものです。

 

昨年ご宿泊いただいたお客様へ年賀状をお送りしました。

年末に慌しく作成した為、おひとりおひとりにコメントを・・・ということが出来なかったことが悔やまれます。

不思議なことに、宿泊カードに書かれたお名前を拝見すると、どなたなのかすぐに判るのです。

チェックアウトの際に撮らせていただいているチェキのお陰もあるかもしれませんが、自分でもちょっと感動しました。

興味があるんですね・・・(笑)

それまで全く関わることのなかった人たちと一定の時間を共有できることが、好きなのかもしれません。

コーディネートの仕事もそのようなものです。一定の期間、とても濃く関わります。

この日、この時を、全く違う場所で、全く違うことをしながら、生きている人たちが居る・・・。

同じ時間を生きているのに、決して同じではないことが、すごく不思議で、すごく神秘的だと思うのです。

 

今まで出会ってきた人たちも、これから出会うことになっている人たちも、

どうか幸せに時を重ねて行けますように!!

心から願っております。

いつかまた同じ時を共有できれば幸いです。

 

女将 かおる