思い描いた夢 その2

妄想を人に話すことは、ほとんどありません。

「バカじゃない?」と思われるのはイヤですし、話しているそばから恥ずかしくなるはずだからです。

でも、「ホテルのオーナーになる!」という妄想は、誰かに話したくてたまりませんでした。

たまたま友人の部屋に遊びに行くことになり、よく人の話を聞いてくれる彼女に話してしまいました。

彼女のその時の反応は、あまり覚えていません。

でも、調子に乗って喋りまくった記憶はあるので、きっと、黙って聞いてくれたのだと思います。

後から「とても楽しそうだった」と言われました。

 

また別の日、彼女の部屋に遊びに行くと、

「私、あなたの夢に乗っかるよ」・・・と言われました。

瞬間、何の話かわかりませんでした。彼女はとても慎重で、現実的な人だからです。

私の、妄想に近い夢に乗る???何を言っているんだ、この人は!!という感じです。

 

もう一人、この夢の話をしていた友人から、

「そんなのすぐにでも始められるでしょ?」と言われました。

当時、民泊が流行り始めていて、「やり方によっては、夢はすぐに叶う」と教えてくれたのです。

 

この2人に話したことで、妄想は現実の話に変換されていきました。

根本的な発想は変えず、実現できる方法は何なのか?

5年後にOPENさせる為に、今、私が出来ることは何なのか?

そんな風に考えるようになりました。

新築の輸入住宅で・・・ → 空き家を改装して・・・

プチホテルで・・・ → 簡易宿泊所で・・・

いつか戻りたいと思っていた故郷の柳川に場所を定め、

当時あった「空き家バンク」に登録することから始めました。

 

ここから、何かに導かれているかのように、次々といろいろなことが繋がって行くのです。

長くなるので、その3に続きます。

 

女将 かおる