空のこと

インスタグラムを毎日アップしよう!と頑張っています。

ときどき忘れてしまう日もありますが、ほぼ毎日アップしています。

今年の夏は空の色がとてもキレイで、空の画像をたくさんアップしました。

インスタグラムのお陰で、綺麗なものに出会う機会も多くなった気がしています。

意識して見るからでしょうか・・・。

 

「今年の夏は・・・」と思っていましたが、先日ある事に気付いたのです。

それは、「今年の夏」は、柳川にいる、という事です。

 

福岡市では、空は上にあるものでした。・・・見上げて見るものです。

なかなか視野に入ってこないので、見上げる機会も少なかったのだと思います。

柳川では、視線を少し上に上げると、そこに空があります。

道路のすぐ上に、田んぼのすぐ上に、川のすぐ上に、掘割のすぐ上に・・・です。

まっすぐに前を向いた視線の2/3が「空」のように思います。

柳川は平野ですから、遮られるものが少ないのです。

 

これからは秋の空に出会えるのだと思うとワクワクします。

そして冬の、春の・・・また夏の・・・。

出会える空を楽しみにしています。

 

女将 かおる